インターネット放送

サルサ関係を中心にインターネット放送局を紹介します。
どうやってインターネット放送を見たり聴いたりするの?
一般的にはReal PlayerやWindows Media PlayerがあればOKです。
Windowsであれば、買ってきたときにすでにインストールされていると思います。
実は我が家にはWindowsのPCが無いので細かい設定はわからなかったりするんですけど....
Macintoshの場合は、放送のリンクボタンをクリックしただけではダメな場合がありますが、リンクを直接入力すれば大丈夫なことが多いです。これに関しては個々の紹介のところに注記します。
ここで紹介する放送局はいずれもMacintoshでもOKだったものです。
(環境はMac OS 9.2 / Real Player 8 Basic (Mac) / Windows Media Player 7 for Mac)

テレビ局

TV Cubana
ハバナからの放送です。土曜日の夜(日本では日曜日の昼間)の音楽番組で結構大物が登場します。

ラジオ

ラジオ局に関してはたくさんあるようです。とりあえずは、下の最初の2つがたくさんのチャンネルを持っているのでこの中から気にいるものを探すと良いでしょう。
Live365 - Radio Revolution
あらゆるジャンルがそろっています。
放送中の曲のタイトルも表示され気に入った曲のチェックもばっちりです。

Batanga Internet Radio
こちらも,色々なジャンルがそろっています。
放送中の曲のタイトルも表示されます。
ただし,Macでの操作性はよくないので私はほとんど聞いていません。

Radio Taino
ハバナから放送しているラジオです。キューバに行ったこのとあるにはお馴染みの放送局ですね。
観光客向けの英西バイリンガルで24時間放送してます。
有名ライブスポットの出演アーティスト情報を放送するので,ハバナに行ったら聴かないとね。(でも,出演アーチストが違ってたりしてがっかりする事もあるけど.....タクシーの運ちゃんに聞いた情報の方が正しかったりする事もあるようですが。Ahi! Nama!!)

Radio Rebelde
Emisora que transmite para toda Cuba, las 24 horas del dia con variada programacion de actualidad nacional e internacional, espacios informativos y eventos deportivos en vivo. Rebelde Al Ritmo de la Vida!!!!


Radiosabor.com
Amazon.co.jp アソシエイト

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送